日記

シクロのこととか

1月30日マイアミシクロ#10 C3

関西シクロ第十戦 C3

 

去年は抽選漏れの為、試走と応援のみだったマイアミ、砂浜ランニング大会で、全く砂場を走れた記憶が無い。(去年の試走はマウンテンバイクの29erで走ったけど無理でした。)

年明けから、原因不明のくるぶしの痛みにより、堺明けからほとんどローラーもせず、(そもそもローラー台は故障中)レースの4、5日前にラン練習ぐらいで昇格は諦めモード。

 

foucs マレス

前1.75

後1.8

の標準気圧

後で知ったけど、砂は低圧にして、設置面を確保するらしい。

試走は軽く2周して、砂浜は乗っていけないこともないが、かなり足が削られる上、スピードも遅いので、砂浜は諦めて、松林の中でコーナーワークの練習、砂の中はバイクは倒さず、ハンドル操作のみが良さげである。

 

午前中は砂浜でマッサンの応援。

 

レース

一列目右端のダートコース側

左側はアスファルト

クリートキャッチも決まり、長いストレート、いつものようにパワー負けで10番手前後でコーナーから、最初の砂場へ、

まだまだスタート直後の団子状態なので、早々にランで突入、案の定、もたついている人を横目に、砂場を突破し、芝生区間シケインへと、

今回は砂場はミスしない程度に程々にして、踏める所は頑張って踏む計画


大きなミスも無いが、早くも無いので、砂浜でミスした人をパスして、徐々に順位が上がる、

元々苦手なコースなので気負いも無く、たまたま砂浜を乗って行けたり、ダッシュしたりで、

 

最終周まで、なんとか持ち込むが、最終の砂浜はほぼ足が残っておらず、1人抜かされて、

6位でフィニッシュ。

 

今季で一番の順位、なんとか一桁達成出来ました。

 

リザルト

6/54

11%